セローとYBRと共に・・・的な何か。

ツイッターのおまけ的存在で書いてます。。

なんとなく飛行機乗ってみた

バイクに乗り出してから新たに見つけた趣味

 

飛行機ですw

いや、以前から飛行機好きだったけど

 

バイクに乗り始める→全国走りたい→沖縄も・・・

いやフェリー乗り継ぐの面倒だしお金かかるけど飛行機、レンタルバイクで・・・

 

ってのを一回やってみたら

「あれ?飛行機簡単に乗れた!意外と安かった!!

マイル貯まるうぇ~~い!www」

ってなってから飛行機に乗る回数が増えてきました 特に用事はないのにw

 

で、適当に飛行機予約 とりあえず福岡へ!

(まぁこの話は半年前の事だが気にしない)

 

朝のセントレア

 

これから離陸ラッシュってとこですね

f:id:tobinenxj:20170919000413j:plain

いや~737かっこいいっすね

f:id:tobinenxj:20170919000323j:plain

 

f:id:tobinenxj:20170919000520j:plain

こちらはB767-300 ウィングレッド付 

767って古いイメージだけどこれは割と新しい

 

f:id:tobinenxj:20170919000731j:plain

出発のかなり前に空港到着してるのでのんびりのんびり

f:id:tobinenxj:20170919000815j:plain

コックピットの天窓が埋まったB737-500

以前はAir Doで飛んでた機材なのになぜかANAに戻ってきてる謎

で、ANAの737-700がAir Doに。 

つまりANA→ボロ機材、Air Do→新機材 どういうことよ・・・

 

f:id:tobinenxj:20170919001256j:plain

しっかし小さい機体ばかりですな 今度羽田とかに行ってみよう

 

f:id:tobinenxj:20170919001332j:plain

さっきの767

f:id:tobinenxj:20170919001352j:plain

 

撮影に夢中になってたら出発の時間

今回乗るのはANAウィングスB737-500

前鹿児島に行ったときは737-800だったのですが

機内の広さは結構違いますね 狭い機内 あと満席でした

なにせモニターが無いからCAが直接非常用設備の案内

ANAの機内安全ビデオ好きなのにこれは予想外の事態(どうでもいい)

 

f:id:tobinenxj:20170919001756j:plain

まぁさくっと福岡へ到着

f:id:tobinenxj:20170919001824j:plain

まぁ特に用がないので空港内のレストランで昼食

 

f:id:tobinenxj:20170919001858j:plain

福岡の地下鉄の謎豪華さに驚きつつ

f:id:tobinenxj:20170919001923j:plain

博多駅へ。 駅の到着メロディ、発車メロディが変わってて感激した。

お金ないので自由席で。 この画像で察したと思われますがお目当ては500系

 

だってカッコいいし 良い音するし。

f:id:tobinenxj:20170919002054j:plain

 各駅停車だけど急いでないし。 のんびしてたらあっという間に広島

 

とりあえず乗り換えて呉に行ってみることに

f:id:tobinenxj:20170919002201j:plain

JR西日本の岡山より西って言ったらただのボロ雰囲気のある黄色の電車

ってイメージですが新しくなってました 

よかったよかった 固定のボックスシートとかやってられんし

 

f:id:tobinenxj:20170919002413j:plain

ってことでここに来た

f:id:tobinenxj:20170919002438j:plain

館内はたしかほとんどが撮影禁止だった気がするので写真はこれ一枚

 

f:id:tobinenxj:20170919002515j:plain

隣にはこんな所もありますが時間的に翌日行くことに

 

f:id:tobinenxj:20170919002553j:plain

そして良い夕日。 フェリーが行き交う良い雰囲気

 

普通に船で通勤通学 って人もいるんでしょうね。

 

ま、そんな感じで翌日は鉄道で帰宅することに つづく。

 

GWの天剣王祭り

5月の・・・いつだっけw

YBR250に乗る方が「城ヶ島でステッカー配布会やります!」って言ってたんで

 

じゃ、行ってみるか という事に

 

前日の夕方出発 まぁ下道でも余裕余裕

f:id:tobinenxj:20170619225439j:plain

フォグ付けてみました これで夜道も安心♪

f:id:tobinenxj:20170619225534j:plain

 

諏訪湖らへん

 

f:id:tobinenxj:20170619225552j:plain

山梨で力尽きたので健康ランドで一泊

GWということもあり難民キャンプ状態(;'∀')

連休中のキャンプ泊はよろしくないですね

 

f:id:tobinenxj:20170619225722j:plain

早朝出発 ちょっと遠回りしたら綺麗な逆さ富士 満足満足

ここでもう今日はいいや~帰ろうか~ って思ったとか思わなかったとか

 

去年YBRミーティングやったとこ。 

ここで配布会やってくれたら楽なのに って思ったとか思わなかったとか

f:id:tobinenxj:20170619225815j:plain

 

途中からめんどくさくなって高速でワープ

集合時間の一時間半前到着は人として常識ですね

f:id:tobinenxj:20170619225920j:plain

 

f:id:tobinenxj:20170619230014j:plain

 

しばらくぼけーっとしてたら主催者のくろやんさんが到着

f:id:tobinenxj:20170619230034j:plain

カメラもって迎撃するつもりでしたが間に合わずw

 

で、その後notakeさんも到着・・・

f:id:tobinenxj:20170619230112j:plain

この時点で「・・・なんかおかしくね!?」って思ってたの

だってYBR250率100%ですよどういうこと

※セローはYBR250扱い

 

さらにYBR250

f:id:tobinenxj:20170619230224j:plain

 

どんどん追加 別にYBR25ミーティングってわけでもないのに

f:id:tobinenxj:20170619230257j:plain

 

f:id:tobinenxj:20170619230334j:plain

結果的にYBR250が6台という謎現象(セローはYBR)

 

f:id:tobinenxj:20170619230421j:plain

でもしばらくしたらちゃんと125来ました

真ん中は125じゃないけど(謎

 

f:id:tobinenxj:20170619230630j:plain

なにこのプレートカッコいい・・・のか(謎)

 

 

配布会の後は昼ご飯食べて~

ソフトクリーム食べにマスツー

 

で、解散して神奈川から愛知までひたすら高速

そんな感じ

 

 

特に写真撮ってなかったけど

狭い路地でかっ飛ばす不審車両を激写したので載せときます

f:id:tobinenxj:20170619230747j:plain

鉄分補給 その1

鉄分補給 体調管理の面でとても大事ですね

 

って事でリニア鉄道館行ってきました←

たっぷり鉄(道成)分を補給しましょう

f:id:tobinenxj:20170518214933j:plain

入るといきなりC62と300Xとリニアがお出迎え

f:id:tobinenxj:20170518215056j:plain

 

f:id:tobinenxj:20170518215122j:plain

リニアの車内にも入れました で、この配列みてアレ?っ思いましたが

これ愛知万博に置いてあった?? 

気になるけど面倒だから調べないですw

 

f:id:tobinenxj:20170518215230j:plain

100系と0系 100系大好きです♪

 

f:id:tobinenxj:20170518215308j:plain

そう、この車内大好き。

大きな窓、高い天井。

 

座りたいけど「座らないでください」ってありました残念(´;ω;`)

 

f:id:tobinenxj:20170518215400j:plain

そして100系と言ったらやはり2階建て車両ですね

一度ここで食べたことあるんですよ懐かしい

f:id:tobinenxj:20170518215516j:plain

0系 こちらも良いですな

f:id:tobinenxj:20170518215534j:plain

0系の食堂車は初めて。

 

それにしても・・・新幹線に食べるところがあったなんて

今の若いモンには信じられんだろう(自分20代前半デス)

 

300系置いてあるけど試験車両ですねこれ よく見ると細かいとこが違います

f:id:tobinenxj:20170518215708j:plain

 

運転シミュレータもあります

新幹線は抽選制でしたが見事当選w ま、平日で人も少なかったし

f:id:tobinenxj:20170518215746j:plain

やたらリアルで無駄に緊張しました(;'∀')

在来線のシミュレータもあり

こちらは新幹線ほどリアルではなかったけど それでも満足満足

f:id:tobinenxj:20170518215958j:plain

無駄に好成績w

電車でGOで鍛えただけのことはある。

 

 

f:id:tobinenxj:20170518220037j:plain

111系ですよ 小さいころこれが一番好きでしたが

それが111系なのか113系なのかはよくわかんない。(どっちでもいい

f:id:tobinenxj:20170518220048j:plain

これ好き(相変わらずの語彙力)

f:id:tobinenxj:20170518220111j:plain

扇風機ですよ扇風機 もうあまり見ないですね

f:id:tobinenxj:20170518220138j:plain

いやしかし・・・700系がもう博物館にいるとは なんともまぁ

f:id:tobinenxj:20170518220346j:plain

 

外にも展示車両

117系ですね

f:id:tobinenxj:20170518220357j:plain

・・・車両内飲食可!?

f:id:tobinenxj:20170518220435j:plain

普通のエアコンw これでも当時はエアコン付!時代は変わった!

的な事があったのだろう 知らんけど。w

 

まぁそんな感じでした

閉館時間も近かったのでさくっと撤収

時間あればもっとのんびりしてたかもね。

 

 

あ、タイトルが「その1」になってるので「その2」があるわけですが

そのうち書きます。たぶんね。

トリッカー純正リンク

ツイッターで気になるつぶやきが・・・

「セローのリンク変えたら乗りやすくなった!」

 

なるほど

 

f:id:tobinenxj:20170518213624j:plain

さっそくリンク交換、、あとリアサス周りのグリスアップ!

 

物は数か月前に確保してたのですが 気が乗らかかったので放置してましたw

上がセローのリンク

下がトリッカー

f:id:tobinenxj:20170518213612j:plain

f:id:tobinenxj:20170518213824j:plain

微妙にトリッカーの物が短いです 長さは特に計ってない←

短い方を入れると車高が高くなります

社外品にもっと短い物もありますが 割と値段するのと

あまり車高高くするとスタンド立てた時の傾斜がキツくなるので程々に

 

f:id:tobinenxj:20170518213854j:plain

組み付けて終了

特にこれといったトラブルなくスムーズに!

途中チェーンを通し忘れて作業やり直す羽目になった なんてことはありませんホント

 

で、感想ですが両足べったり着かなくなった!

あまり足つき良すぎるバイクも好きじゃないですし

 

走った時の違いは・・・まだ数キロしか走ってないのでよくわかんないです おわり

鹿児島行ってきた話 後編

 

朝 テレビで天気予報確認・・・

 

 

f:id:tobinenxj:20170331175944j:plain

 

果たして帰れるのでしょうか(;'∀')

 

 

f:id:tobinenxj:20170331180046j:plain

朝のフェニックスロード 

 

f:id:tobinenxj:20170331180145j:plain

f:id:tobinenxj:20170331180155j:plain

昨日の出来事どかどーでもよくなるくらいの快晴

そしてカメラ復活♪幸先の良いスタート

 

んでもツイッター見ると鹿児島でも大雪とか(゚Д゚;)

 

しかし今日バイク返却・・・恐る恐る鹿児島へ向かいます

f:id:tobinenxj:20170331180315j:plain

 

f:id:tobinenxj:20170331180324j:plain

風は強いもののバイクが倒れるほどではないw

交通量皆無 天気良好 快適快適♪

 

f:id:tobinenxj:20170331180420j:plain

都井岬まで来ました

f:id:tobinenxj:20170331180435j:plain

いいねいいね

 

f:id:tobinenxj:20170331180446j:plain

馬ものんびり日向ぼっこ

 

さて ここから鹿児島に戻ります

f:id:tobinenxj:20170331180518j:plain

謎のカブトムシ

ここで天気予報確認

f:id:tobinenxj:20170331180539j:plain

あ、ヤバいw

この後はひたすら雪の中走行 積もってないだけマシかな(;'∀')

 

桜島も真っ白になってたよ

f:id:tobinenxj:20170331180607j:plain

 

展望台に来たらちょうど晴れた

f:id:tobinenxj:20170331180717j:plain

「さくらじま」って書いてあるとこを「富士山」に書き換えても違和感無さそう

 

f:id:tobinenxj:20170331181150j:plain

ほらw

 

この後はドキドキVTR返却

前日のフルバンク駐車の結果

 

「修理費28000円」\(^o^)/

 

やってられねぇーー

バーエンドに小傷→しかしVTRはバーエンドは溶接されてる

→バーエンドのみ交換はできない→ハンドル交換\(^o^)/

 

まぁバイク屋の気持ちもわかる

 

悪いのはVTRのハンドルをバーエンド一体型にしたヤツである(逆切れ)

 

怒ってないから設計者は至急名乗り出ること

 

 

 

すっかり財布の中が軽くなった

 

\(^o^)/

 

 

 

この日は市内のホテルで一泊

当日夜の飛行機より翌日朝の飛行機の方が安かったのでw

f:id:tobinenxj:20170331181213j:plain

いやーしかしひどい天気

 

翌日

鹿児島空港

f:id:tobinenxj:20170331181723j:plain

( ^ω^)・・・

 

ま、飛行機動いてた よかった。

 

f:id:tobinenxj:20170331181816j:plain

まさか鹿児島空港で除氷作業が見れるとは(*´ω`*)

 

 

セントレア到着 こちらも雪ww

f:id:tobinenxj:20170331181910j:plain

なんだろ エアドゥーがいるせい?謎の北海道感w

 

 

このまま帰るのは勿体ないので飛行機撮影

 

f:id:tobinenxj:20170331182032j:plain

f:id:tobinenxj:20170331182006j:plain

J-AIR機が訓練でタッチアンドゴーやってたよ

ファミリー勢が「え!?」って反応してて面白かったですw

 

f:id:tobinenxj:20170331182040j:plain

 

雪積もってたらもっと面白いの撮れたかも? 

f:id:tobinenxj:20170331182055j:plain

あとアントノフのよくわかんないデカいやついたよ!

 

そんな感じ!

 

まとめ・・・

突風がなければ安く楽しいレンタルバイクツーリングだった!w