バイク旅と飛行機旅と鉄道旅とその他諸々

移動そのものを楽しみたい (バイク→ジェベル250XC)(ANAプラチナ会員)

北海道ツーリング2016 4日目

一週間空いてしまった・・・

えっとですね 体調と精神状態が悪くてダウンしてましたw

完全に引き籠り状態ですね 無職ってかニートってやつだこれ

屑ですはい。

 

ま、今月中にバイト見つけて

来年7月くらいから日本一周できたらな って計画です。。

早くも計画座礁気味だけど(おい

 

で、本題。ツーリング4日目! 

窓を開けると青い空 これは最高のツーリング日和!

 

 

f:id:tobinenxj:20161016224536j:plain

 

・・・すぐ曇った。

f:id:tobinenxj:20161013234307j:plain

晴れの十勝牧場なんて最高なのにね。

 

あと北海道って林道いっぱいあるけど ほぼこんな状態

f:id:tobinenxj:20161016224615j:plain

 

オンネトーに来てみたけど 天気悪いとこんなにも微妙な景色になるんだ・・・

f:id:tobinenxj:20161013234437j:plain

3年前来たときは快晴でこんなすごい場所があるんだ! ってくらいだったのに

 

初めてがこの天気だったら たいしたことねーじゃん ってなったなw

 

で、この後は雨に降られたり 濃霧で全く前が見えない状態になったりと

今年も試されまくり。。 天気予報は晴れだったのにw

 

 

しばらく走って摩周湖へ。

f:id:tobinenxj:20161013234611j:plain

霧はないけどどんより。

ちなみに駐車料金が100円から200円に値上がりしてた いつのまに・・・。

 

 

f:id:tobinenxj:20161013234859j:plain

摩周湖第三展望台。こっちの方が好きかも 駐車料タダだし

 

ちなみに去年来たときはこんな感じだった

f:id:tobinenxj:20161013234927j:plain

驚きの白さ。

 

お次はここに向かいます

f:id:tobinenxj:20161013235136j:plain

 

黄山アトサヌプリ

摩周湖の駐車券持っていればただで入れます

f:id:tobinenxj:20161013235040j:plain

至る所から蒸気がもくもく。こういう場所大好きです

 

f:id:tobinenxj:20161013235033j:plain

硫黄の臭いと独特の音 とても癒されます

ずっと微妙な感じのツーリングが続いてましたが

少し気持ちが和らいだかな

 

f:id:tobinenxj:20161016224737j:plain

で、この日の宿はライダーハウス昭栄(翌日撮った写真)

初のライハ泊です 隣のバイクはCBR150R なかなかレア

 

一泊千円 一応相部屋なのですが 

宿泊者が少なかったので一人一部屋でくつろげました♪

 

ま、そんな感じ