バイク旅と飛行機旅と鉄道旅とその他諸々

移動そのものを楽しみたい (バイク→ジェベル250XC)(ANAプラチナ会員)

北海道ツーリング2016 9日目

8日目 バイクステーションだと洗車できるから嬉しい

あと洗濯機、乾燥機無料 これも嬉しい 

 

こうしてバロン沼に沈んでゆく・・・。

f:id:tobinenxj:20161114150710j:plain

 

連泊することにしたので この日は周辺をのんびりまったり

 

宗谷丘陵に行ってみたら 動画職人さんがいたw

f:id:tobinenxj:20161114151039j:plain

こうやってバイクで色々と遠出するようになったのはニコ動のおかげですから

そのうちの一人に会えて嬉しかったです

 

f:id:tobinenxj:20161114151230j:plain

色々お話ししてたら 前日利礼の丘でお会いした方と再会w

目指すところはみなさん同じみたい(;'∀')

 

あと写真とるならここは午前中でないとアレらしい。なるほど。

f:id:tobinenxj:20161114151411j:plain

 

f:id:tobinenxj:20161114151341j:plain

良い。(自己満足

 

その後も宗谷丘陵をのんびり・・・あっれ?

f:id:tobinenxj:20161114151427j:plain

多雨の影響?なのか通行止め

 

まぁ仕方ないですね ゆっくりしていきましょう

f:id:tobinenxj:20161114151513j:plain

 

f:id:tobinenxj:20161114151541j:plain

 

ノシャップ岬へ移動

f:id:tobinenxj:20161114151553j:plain

いつのまにかイルカがテッカテカに塗装されてるw

 

昼食はここ 樺太食堂へ。

去年お会いしたライダーさんが「ここオススメだよ!」と教えてくれたので

(でも去年は行かなかったw)

f:id:tobinenxj:20161114151659j:plain

おいしかったのですが 

内心「うぉぁぁぁぁぁたけぇぇぇぇぇぇぇ」ってw

f:id:tobinenxj:20161114151749j:plain

他探した方がもっと安いのあるかも ま、おいしかったから満足♪

 

食後はオロロンラインへ・・・の前に

f:id:tobinenxj:20161114151907j:plain

童夢温泉の看板を見に来た 

なぜかB-KINGなんです 謎です 

 

この日は別の温泉に行ってみたかったのでここはスルー

 

f:id:tobinenxj:20161114152037j:plain

文句なしの天気☆

 

f:id:tobinenxj:20161114152100j:plain

道北目指してよかったです。。。

 

その後は前々から気になってた豊富温泉へ

なんでも源泉に石油が含まれてる珍しい温泉なんだとか

 

入ってみると・・・

そりゃもうガソリンスタンドとは比べ物にならない石油の臭いw

 

温泉の質も独特で・・・こりゃ好みが分かれそうだ 僕はあまり好みではないww

アトピーに良いらしく 全国から人が来るとか 

 

気になった方は一度行ってみては(再びの謎宣伝

 

f:id:tobinenxj:20161114152523j:plain

再びオロロンラインへ

 

f:id:tobinenxj:20161114152546j:plain

この日も綺麗な夕日がみれ大満足

 

去年とは違って天気に恵まれてますね♪