バイク旅と飛行機旅と鉄道旅とその他諸々

移動そのものを楽しみたい (バイク→ジェベル250XC)(ANAプラチナ会員)

なんとなく飛行機で福岡へ

 

バイクに乗り出してから新たに見つけた趣味

 

飛行機ですw

いや、以前から飛行機好きだったけど

 

バイクに乗り始める→全国走りたい→沖縄も・・・

いやフェリー乗り継ぐの面倒だしお金かかるけど飛行機、レンタルバイクで・・・

 

ってのを一回やってみたら

「あれ?飛行機簡単に乗れた!意外と安かった!!

マイル貯まるうぇ~~い!www」

ってなってから飛行機に乗る回数が増えてきました 特に用事はないのにw

 

で、適当に飛行機予約 とりあえず福岡へ!

(まぁこの話は半年前の事だが気にしない)

 

朝のセントレア

 

これから離陸ラッシュってとこですね

f:id:tobinenxj:20170919000413j:plain

いや~737かっこいいっすね

f:id:tobinenxj:20170919000323j:plain

 

f:id:tobinenxj:20170919000520j:plain

こちらはB767-300 ウィングレッド付 

767って古いイメージだけどこれは割と新しい

 

f:id:tobinenxj:20170919000731j:plain

出発のかなり前に空港到着してるのでのんびりのんびり

f:id:tobinenxj:20170919000815j:plain

コックピットの天窓が埋まったB737-500

以前はAir Doで飛んでた機材なのになぜかANAに戻ってきてる謎

で、ANAの737-700がAir Doに。 

つまりANA→ボロ機材、Air Do→新機材 どういうことよ・・・

 

f:id:tobinenxj:20170919001256j:plain

しっかし小さい機体ばかりですな 今度羽田とかに行ってみよう

 

f:id:tobinenxj:20170919001332j:plain

さっきの767

f:id:tobinenxj:20170919001352j:plain

 

撮影に夢中になってたら出発の時間

今回乗るのはANAウィングスB737-500

前鹿児島に行ったときは737-800だったのですが

機内の広さは結構違いますね 狭い機内 あと満席でした

なにせモニターが無いからCAが直接非常用設備の案内

ANAの機内安全ビデオ好きなのにこれは予想外の事態(どうでもいい)

 

f:id:tobinenxj:20170919001756j:plain

まぁさくっと福岡へ到着

f:id:tobinenxj:20170919001824j:plain

まぁ特に用がないので空港内のレストランで昼食

 

f:id:tobinenxj:20170919001858j:plain

福岡の地下鉄の謎豪華さに驚きつつ

f:id:tobinenxj:20170919001923j:plain

博多駅へ。 駅の到着メロディ、発車メロディが変わってて感激した。

お金ないので自由席で。 この画像で察したと思われますがお目当ては500系

 

だってカッコいいし 良い音するし。

f:id:tobinenxj:20170919002054j:plain

 各駅停車だけど急いでないし。 のんびしてたらあっという間に広島

 

とりあえず乗り換えて呉に行ってみることに

f:id:tobinenxj:20170919002201j:plain

JR西日本の岡山より西って言ったらただのボロ雰囲気のある黄色の電車

ってイメージですが新しくなってました 

よかったよかった 固定のボックスシートとかやってられんし

 

f:id:tobinenxj:20170919002413j:plain

ってことでここに来た

f:id:tobinenxj:20170919002438j:plain

館内はたしかほとんどが撮影禁止だった気がするので写真はこれ一枚

 

f:id:tobinenxj:20170919002515j:plain

隣にはこんな所もありますが時間的に翌日行くことに

 

f:id:tobinenxj:20170919002553j:plain

そして良い夕日。 フェリーが行き交う良い雰囲気

 

普通に船で通勤通学 って人もいるんでしょうね。

 

ま、そんな感じで翌日は鉄道で帰宅することに つづく。