バイク旅と飛行機旅と鉄道旅とその他諸々

移動そのものを楽しみたい (バイク→ジェベル250XC)(ANAプラチナ会員)

陣馬形山キャンプしてきた話

2017 11/15

 

ずっと前からキャンプしたいと思ってた陣馬形山キャンプ場に行ってきました

 

f:id:tobinenxj:20180123215500j:plain

良い天気(*'ω'*)

 

下道トコトコ走って余裕の到着 余裕の日帰り圏内ですしね

f:id:tobinenxj:20180123215258j:plain

いやしっかし・・・

f:id:tobinenxj:20180123215412j:plain

誰もいねぇww

まぁ誰もいないの狙ってましたけどね(*´ω`*)

f:id:tobinenxj:20180123215627j:plain

良い眺め♪

f:id:tobinenxj:20180123215716j:plain

なんか凄いことになってきた この景色が独り占め 最高かな

 

f:id:tobinenxj:20180123215800j:plain

どんどん気温が下がってきますが

地元のじーちゃんがやってきて

「この時期にキャンプか!風邪ひくなよ~」と言ってくれました

心温まる(*´ω`)

 

ガス缶が使い物にならないので焚火ですよ焚火!

f:id:tobinenxj:20180123215930j:plain

コッヘルがススだらけになるとか気にしないw

 

冬になるとこのキャンプ場水道が使えなくなるから要注意

2リットルのペットボトル持ってきてケチケチ使いました

 

あと冬用シェラフなんて持ってないのでモコモコの厚着で対応

割と耐えれましたがなんせ寝辛かったですw

 

翌朝

f:id:tobinenxj:20180123220252j:plain

雪だか霰が降ったみたい

f:id:tobinenxj:20180123220320j:plain

 

でもペットボトルの水は凍ってなかったので

あれ大して寒くないんだな~とお湯を沸かそうとコッヘルに移すと

 

f:id:tobinenxj:20180123220401j:plain

凍ったw 過冷却ってやつか  思わず一人で爆笑 

 

日も登り暖かく・・・なんてことはなく寒かった

f:id:tobinenxj:20180123220459j:plain

でも絶景だから問題ない!

贅沢言うと雲海見たかったのですが それはまた次の機会に

f:id:tobinenxj:20180123220515j:plain

 

さて次はいつ行こうか・・・

また独占状態でキャンプしたいので3月後半か4月に行くとしよう

一応年中開いてるみたいですが真冬にバイクで行くのは無理w