バイク旅と飛行機旅と鉄道旅とその他諸々

移動そのものを楽しみたい (バイク→ジェベル250XC)(ANAプラチナ会員)

青春18切符で行く冬の北海道 part1

夏の北海道は何度か行った

じゃ次は冬に行かないと・・・って感じの謎の衝動に駆られw

冬の北海道18切符旅を実行 

 

まぁ

小学生のころから冬の北海道に行って鉄道旅をしたいと思ってたんでw

 長年の夢がかなう!(大袈裟

 

12/12 セントレア

 

飛行機出発の3時間前に着いたので昼ご飯

f:id:tobinenxj:20180202235400j:plain

味仙で台湾ラーメン 

これからの北海道に備えたモコモコな服で食べてたので汗ヤバかった(゚Д゚;)

次食べるときは薄着で来よう。。

 

展望デッキでクールダウン

f:id:tobinenxj:20180202235629j:plain

JAL B737-800

良い天気で最高にバイク乗りたくなる天気ですが今日は我慢

 

f:id:tobinenxj:20180202235728j:plain

ANA wings DHC-8-Q400

久しぶりにプロペラ機乗りたいなと思ったとか思わなかったとか

プロペラ機独特の音がすごく心地いいですし

 

まぁ後程乗るんですけど(*´ω`)

 

 

 

f:id:tobinenxj:20180202235818j:plain

ANAB737-700 好きな飛行機だけどあまり見れないね

f:id:tobinenxj:20180203000103j:plain

フィンエアのA330もいました 

そういや妹もフィンエアで留学行ってたな

海外行きたいなんて今まで思ったことないけど最近よく思う

 

 

 セントレア名物のドリームリフター君もいました

f:id:tobinenxj:20180203000319j:plain

愛知で作られたB787の部品をアメリカまで運ぶバカでかいヤツです

f:id:tobinenxj:20180203000346j:plain

これから出発みたいでしたが 自分も出発時刻が迫ってたので撤退

離陸姿見たかったな~

 

保安検査を何事もなく通過して搭乗口へ

f:id:tobinenxj:20180203000456j:plain

今回お世話になるエアドゥのB737-700 JA01AN ANA4833便

そうそう、今回から機体番号もメモしておくことにした(*´ω`)

JA01ANだとANAの737-700初号機として納入されてなんたらかんたら(*'ω'*)

 

座席は19A 席もメモしておけば次乗るときの参考になる(景色見たいだけw)

例えば今回 自分の空間に窓が2つもあるけど絶妙に両方とも見辛かったですw

逆に真ん中席、通路側からだとそこそこ見えるかも

f:id:tobinenxj:20180203001234j:plain

f:id:tobinenxj:20180203001612j:plain

ウィングレッドのくまが可愛い!

f:id:tobinenxj:20180203001750j:plain

北海道に白くまなんていないじゃん! 

なんてツッコミを入れてはならない・・・(; ・`д・´)

 

何より半年ぶりの飛行機にテンションMAXな自分 小学生かよw

 

そして無事離陸

f:id:tobinenxj:20180203001738j:plain

何度見ても飛行機からの景色は最高

 

長くなりそうなのでここで一旦切る!w

そうそう、今回は写真より動画重視で撮ってたわけですけど

どうも編集が面倒ですね

ニコニコ動画YOUTUBEで旅動画あげてる人いるけど

よくあんなテレビ番組級のハイレベルなの作れるなぁ・・・

 

自分には無理だなと改めて実感しました

ブログ書くにも2か月近く経ってますしww

 

 

つづく