バイク旅と飛行機旅と鉄道旅とその他諸々

移動そのものを楽しみたい (バイク→ジェベル250XC)(ANAプラチナ会員)

ANAプレミアムクラスに乗ってみようの巻 その1

去年の北海道ツーリングの時

フェリーの時間つぶし用に買った

パラダイス山元の飛行機のある暮らし」

f:id:tobinenxj:20171122224544j:plain

これ読んだせいで「紋別タッチ」がやりたくなったわけです

 

タッチとは飛行機に乗り 目的地に着いたら

空港から出ずそのまま保安検査へ直行して

再び乗ってきた飛行機で出発地へ戻るという

サンドウィッチマンでいうとこの

「ちょっと何言ってるかわかんないww」って行動です(謎

 

 

パラダイス山元の飛行機の乗り方

パラダイス山元の飛行機の乗り方

 

まぁ説明するのは面倒なのでこれ買って読むとよくわかるよ(説明放棄)

 

 

そこで紹介されていたのが紋別タッチということです

2月には流氷が見れるかも!?との事!

しかも閑散期のため割引運賃がとても安い! 

さらにさらに プレミアムクラスも大変お得!!

 

これは行くしかないですな(; ・`д・´)

 

 ってことで2月某日

 

 

f:id:tobinenxj:20180412233038j:plain

早朝のセントレア

f:id:tobinenxj:20180412233058j:plain

それにしても朝の空港は良いものですね

今度温泉入るためだけにここへ来るのも良いかと

 

f:id:tobinenxj:20180412233130j:plain

さて今回乗るANA86便 羽田行きです

B737-800 JA73AN

羽田~紋別は一日一往復のみの運行 羽田に行かないと始まらないわけです

 

f:id:tobinenxj:20180412233809j:plain

乗り込んだら「Another sky」が流れてくる 

12月は3回ANAに乗ったのに伊丹到着時にしか流れなかったので

もうここで感動(ぇ

調べたところ12月は流れない事が多いそうです

 

 席は20A 流石に名古屋~羽田でプレミアムクラス使うのは勿体ない

 

まぁ勿体ないと思えるような人には無縁の世界ですわな(;゚Д゚)

f:id:tobinenxj:20180412233734j:plain

定刻通り出発 左旋回で羽田へ。 出発した空港が見れるってテンション上がりますね

 

上昇してベルトサインが消えた直後に機長の挨拶 さすが短距離便 仕事が早い

そして速攻の飲み物サービス ANAコンソメスープ飲もうとしたら

CA「お茶とジュースどちらになさいますか?」

 

・・・

スープ無いんかい( ;∀;) 2か月間楽しみにしてたのに←

まぁ短時間に飲み物配るためだろう 仕方ない(=゚ω゚)ノ

 

さて座席をA側(左側)にした理由ですが

f:id:tobinenxj:20180412234144j:plain

富士山見るために決まってますねw

f:id:tobinenxj:20180412234237j:plain

f:id:tobinenxj:20180412234317j:plain

もうこれだけで満足(*'ω'*)

 

定刻通りに羽田へ到着

さぁここからが緊張(?)の本番・・・続く!