バイク旅と飛行機旅と鉄道旅とその他諸々

移動そのものを楽しみたい (バイク→ジェベル250XC)(ANAプラチナ会員)

ANAプレミアムクラスに乗ってみようの巻 その2

羽田空港到着

いよいよプレミアムクラスの世界へ(謎

 

で、ANAのプレミアムクラス 何のメリットがあるのかというと

 

搭乗前

・チェックイン、荷物預けは専用カウンターで!

 混雑時などは便利!

・保安検査も専用レーン

 こちらも混雑回避!

・ラウンジが利用可能

 出発前にビール飲めます タダで!

 その他飲み物も充実!

・優先搭乗

 まぁ先に乗ったところで到着時間は変わらないけどね

 先に機内でのんびり

 

そんな感じらしいです

 

搭乗後は また次の回

初の利用なのでメチャクチャ調べました←

当日困惑しないよう、 

普段から乗ってるぜ感を出しながら利用してやろうという魂胆

 

まぁ無理だけど(

 

 

さて到着後は

到着口からそのまま搭乗口へ

乗り継ぎ口を使うのも良いですが 専用カウンターも見てみたいので

一旦出ることにしました

 

それにしても羽田空港のチャイム音いいよね。(唐突

 

アメッ○スのカード勧誘を華麗に回避して

ANA PREMIUM CHECK-IN」へ

f:id:tobinenxj:20180416234137j:plain

 

ご利用条件

f:id:tobinenxj:20180416234337j:plain

 

・プレミアムクラス利用者 

・ダイヤモンドメンバー プラチナメンバー

・スーパーフライヤーズカード所持者

 

プレミアムクラス利用なら気軽に入れるので良いですね

ダイヤモンド、プラチナメンバーになるのも良いです

アホみたいに飛行機に乗りましょう()

 

中に入ると受付カウンターがありますが

今回預ける荷物も無いですし

ネットで座席指定も終わらせてるので

保安検査レーンに直行です!

 

そうそう、普通の人には考えられない 意味不明な予約をしてる場合

IC付カードで改札機にタッチするとエラーが出るので(; ・`д・´)

QRコード等を使ってください

(今回の場合羽田から紋別行って そのまま紋別から羽田に戻り

羽田から新千歳に向かうのでICタッチだと

「YOUこれからどの便にのるんだYO!」ってなるわけです)

 

 

まぁこの時間帯なら通常レーンも混んでないからメリットはあまりw

長期連休やラッシュ時などは便利ですね!

 

専用レーンから出ると・・・普通の制限エリアに

そのままラウンジとかあると思ってた(;'∀')

 

でもすぐ近くにラウンジの入り口 

f:id:tobinenxj:20180416235550j:plain

緊張して写真がブレてるが気にしないw

入ると

事前に調べた時によく写真で見たエスカレーターが

(人が多くて撮ってない)

一つ上の階がANA LOUNGE

もう一つ上の階にはANA SUITE LOUNGEがありますが

こっちはダイヤモンドぴーぽー専用なのでまた今度(入る機会あるのかな)

 

ラウンジ入り口の機械に

QRコード、IC付カード、搭乗券などをスキャンして入場!

 

 

 

特に控えとか出るわけでもなく

係の人に何か言われることも無いので タッチしてそのまま進入すればいいです

 

ここは事前に調べてるからスムーズ! 

調べてなかったらタッチして 「・・・・あっれ?」ってなったはずw

 

f:id:tobinenxj:20180417000244j:plain

さぁ飲み物飲み放題です☆

f:id:tobinenxj:20180417000336j:plain

ビール飲み放題!

SAPPORO黒ラベル 早速北海道気分を味わいます( *´艸`)

 

ラウンジ内は割と人が多かったので写真はありません( ;∀;)

ほとんどがビジネスマンでした

 

f:id:tobinenxj:20180417000447j:plain

朝からビールうぇ~いヽ(^o^)丿

ちなみに食べ物はおつまみだけ

 

でも

国際線のラウンジや 上の階にあるスイートラウンジならほかにも食べ物多数!

 

気になった方はアホみたいに飛行機乗りまくりましょう!(2度目

 

 

出発時間が近づいてきたので搭乗口へ

70番 かなり隅っこです 

ちなみに保安検査場からすぐの搭乗口は新幹線との競合が激しい便が陣取ってます

その結果地方路線は隅っこへ・・・

時間かかるので余裕をもって行動しましょう!

f:id:tobinenxj:20180417000835j:plain

 

で、パラダイス山元さんの「飛行機の乗り方」には

沖止めなので飛行機までバス移動 と書かれてましたが

そのままボーディングブリッジから乗れそうです

 

あと、搭乗口前の椅子はなぜか賑やか

本には「冬場の搭乗率は苦戦・・・」って書かれてましたが

 

アナウンスで「本日満席となっております 搭乗の際機内後方のお客様より・・・」

と(;゚Д゚)

 

流氷タッチブームなんですかね(違

 

 

時間になり優先搭乗の案内があったので乗り込みましょう

 

改札機にQRタッチすると「ポロロ~ン」と音がして

係の人「ご利用ありがとうございます(お辞儀)」

 

お、、おぅ(;'∀')

 

 

まだガラガラの機内に乗り込み座席へ! 続く!!