バイク旅と飛行機旅と鉄道旅とその他諸々

移動そのものを楽しみたい (バイク→ジェベル250XC)(ANAプラチナ会員)

もう日本一周と言ってよいのかわかんないけど 15日目、16日目

8/22

中断してから約2週間 予算確保やら所用やらなんやらかんやら済まして

日本一周再開・・・仙台から再開させようと思ったけど

もう暑くて仕方ないんで敦賀から新日本海フェリーに乗り北海道を周ろうかと。

 

いやもうこれ日本一周ってルートじゃねぇけど気にしない

 

養老SA

f:id:tobinenxj:20190626232811j:plain

東名高速ならセローでも十分流れに乗れるから快適そのもの

 

f:id:tobinenxj:20190626233140j:plain

かなり余裕を持って敦賀港到着 バイク一番乗り!

 

f:id:tobinenxj:20190626233217j:plain

今回はバイクの乗船が一番最後みたい。これは暇だw

f:id:tobinenxj:20190626233257j:plain

腹減ったので夜食。 

f:id:tobinenxj:20190626233336j:plain

フェリーで食べればカロリーは実質ゼロ!(暴論

 

15日目

走行距離137km

家~敦賀

 

フェリー代 22000円

飲み物 240円

高速 2710円 (ETCついてない)

ガソリン 414円

夜食 510円

計 25874円

 

8/23

f:id:tobinenxj:20190626233720j:plain

やること無いしダラダラ

レストラン高いのでニチレイの自販機でホットドッグ これが意外と美味しい

 

f:id:tobinenxj:20190626233819j:plain

もうこのフェリー乗るの帰りも含めたら4度目だしワクワク感など1㍉もない

熱心にツーリングマップル読んでるライダーさんみてそう実感

 

f:id:tobinenxj:20190626234005j:plain

んで昼飯 不健康極まりない食生活だけどフェリーだから許される はず。

 

f:id:tobinenxj:20190626234045j:plain

定刻通り苫小牧東港に到着

 

この港に苫小牧と名前を付けるには余りに酷いもので 

ここから20キロはひたすら何もないど田舎・・・

ってかそもそもここ苫小牧市ですらない

 

暗闇の中ひたすら移動していきます

 

f:id:tobinenxj:20190626234304j:plain

しばらく走ってコンビニ休憩

やっぱ北海道来たならカツゲン飲まなきゃね!

 

快活に行きたかったのですが

最寄りの厚別店までは結構遠いので

恵庭の自遊空間に変更

f:id:tobinenxj:20190626234424j:plain

そしたら駐車場に同じく日本一周してるフォロワーさんのセロー250が!

 

まぁ寝てるかもしれんし連絡はしませんでしたw

 

16日目

苫小牧東港~恵庭 自遊空間

走行距離43km

 

食費 2100円

宿泊費 2040円

飲み物 400円

ガソリン代 826円

計5366円

 

前日↓ 

tobinenxj.hatenablog.com

 

 翌日↓

tobinenxj.hatenablog.com