バイク旅と飛行機旅と鉄道旅とその他諸々

移動そのものを楽しみたい (バイク→ジェベル250XC)(ANAプラチナ会員)

今度は那覇から新千歳へ行ってみた

2月に国内線最長距離路線NH1693便で

新千歳から那覇まで行ってみたわけなので

 

5月某日

那覇から新千歳へ

今度は直行便のNH1694便ではなく

那覇発 羽田行きNH994便と

羽田発 新千歳行きNH65便で行こうと思います

 

時期や時間帯にもよりますが

直行便より乗り継ぎ便の方が安い場合もありますし

マイル・PPが多く貯まったり

 

なにより多く飛行機に乗れる!(乗り物オタク的にはここが重要

新千歳ー那覇は1日1往復しかありませんが

乗り継ぎなら早朝も夕方発も選べるし便利だね

ちなみに今回19000円で予約出来ました 

南から北まで大移動してこの値段は安すぎやろ(;・∀・) 

f:id:tobinenxj:20190709214049j:plain

NH994便 那覇ー羽田

初めてのB787! 

中部にはあまり来ないからね。

最新機ってイメージですがもう就航から8年経ってるのか・・・

時の流れが速すぎる

f:id:tobinenxj:20190709214341j:plain

他より窓が大きかったり。

 

f:id:tobinenxj:20190709214816j:plain

さらば沖縄

 

f:id:tobinenxj:20190709214837j:plain

にしても787の主翼って凄い形ですね

 

f:id:tobinenxj:20190709214859j:plain

こちらのボタンですが

f:id:tobinenxj:20190709214938j:plain

電子カーテンとなっております

f:id:tobinenxj:20190709215130j:plain

明るさを自在に調整 これは便利。

787には全機WIFIが利用可能ですが

どうも調子が悪いらしく使えませんでした残念

 

なんやかんやで羽田に到着

10分くらい到着が遅れてたので

乗り継ぎ時間が少なく機内で呼び出しがかかるかと思いきや

特にありませんでした。

(余裕のない乗り継ぎで予約をすると

「この先○○へお乗り継ぎの△△様~」と恥ずかしい呼び出しを食らう場合がありますw)

でも搭乗予定機より10分先に出発するエアドゥ便へ乗り継ぐ人は呼ばれてた

いやそれは余裕なさすぎだろ(;'∀')

(ってか自分以外にも那覇から北海道行く人がいたんだなw)

f:id:tobinenxj:20190709215206j:plain

続いてB777-200。

ボロ機材なんでWIFI無し またかい。

ってか777の退役が進んでるってまぁ時代の流れは以下略

 

f:id:tobinenxj:20190709215801j:plain

お気に入り41列目の席で快適に新千歳まで

 

f:id:tobinenxj:20190709215834j:plain

あっという間に北の大地。

さっきまで沖縄にいたのに何とも不思議な感覚

 

f:id:tobinenxj:20190709215916j:plain

新千歳では滑走路が2本すぐ隣に並んでるので時々こんな光景が見られます

 

f:id:tobinenxj:20190709220005j:plain

今日もありがとうB777。

この後は適当に飛行機撮影して~

f:id:tobinenxj:20190709220725j:plain

f:id:tobinenxj:20190709220736j:plain

f:id:tobinenxj:20190709220750j:plain

 

その後は空港内の温泉でダラダラして~

 

f:id:tobinenxj:20190709220824j:plain

NH714便で名古屋へ帰還!

 

そんな感じ。

 

え?何しに北海道行ったのかって?

f:id:tobinenxj:20190709221437j:plain

これを買いに行きたかったから!

おわり。